ふたたび楽天モバイルをオススメする話

micotohime.hatenablog.com

あれから3年。なんとなく、再度契約してみました。

結局基本の0円はなくなり、一方でauパートナー回線の制限がなくなったり…。

せっかくなので、入れ直してみました。

で、こうなりました

3年前は、一日に10GBを超える通信をすると一気に速度が落ちていたりもしましたが、

今は特にそんなこともないようで。接続速度もそこそこ。エリアの不安定さやハンドオーバーの微妙さは相変わらずではあるのですが、半固定ネット通信用としてはもうしぶんないスペックを備えています。外でライブも見られるかもしれないな。新幹線のなかでは無理だろうけど。

やっぱり、これを電話として使うのは非常に不安になるのですが、ネット回線としてつかうなら悪くないですよ。