2021-01-01から1年間の記事一覧

PSVRで配信を見る話(2)

前回「PSVRで配信ライブを見る話」を書いたのですが、あのあとアソビステージ側の仕様変更でできなくなってしまいました(画面が出ない)。残念…と思っていたら、非常にあっさり解決できたので共有のためのメモ。 PSVRでアソビステージを見る方法 やり方は非…

OuterWildsをオススメする話

いやー、すごいゲームをやりました。ちょっと前にTwitterでつぶやいていたのですが、OuterWilds。これはすごい。 PS4、steam、xboxで遊べて今年の夏にswitch版も出ます。 もともとは2019年のゲームだったらしい。 そもそもどんなゲームなのか? 任天堂のペー…

楽天モバイルをアピールする話

楽天モバイル、使ってますか?使わなければ0円、最大でも2980円で超高速通信ですよ。いやはや、これは速い。確かに利用者の満足度が高いのもうなずけます。私の居住地域は楽天エリア内でしたが、最近つながるようになりまして使っています。 見て下さい、こ…

M1 MacBookAirを買った話

緊急事態宣言...というのもあって、巣ごもり遊び用にMacBookAirを買ってたり。同時に使っているのはMacBookpro16。しきりに伝えられる「16インチよりも速い!」ってやつを試してみたいなぁというのもあったので。 実際どうなの? 前評判通り、レスポンスはと…

PSVRで「Happy New Yell!!!」を見た話【追記あり】

【追記】2022年2月15日 残念ながら現状のPS4ではアソビステージが見られないようです。ただ、簡易版が出たのでそちらではいけるかもしれない。ただそれで動いていたしてもPS5にしてしまうとブラウザがないためアソビステージを開けません。 では、どうすれば…