五十嵐裕美さんのLINELIVEが終わってしまった話

終わってしまった…。ということで、五十嵐裕美さんのLINELIVEが、LINELIVEの終了と共に終わってしまいました。始まったのはたしか2020年で、コロナのこともあって始めたものだったみたい。最初の頃は毎週やったりもしていたけど、結局のところ月1回の配信になりました。1ヶ月500円くらいでしたが、何のかんの言って過去のアーカイブも見られるし、一度やると2時間くらいやってくれるのでお得感が高い。

そもそも、ファンクラブとかないからなかなかやりとりができない五十嵐裕美さんののんびりした話を聞き続けられるということで唯一無二の体験でした。とにかく、他の番組と違って台本も仕切りも、そもそも配信日すら雑だったので、ご本人ものんびりした感じでやっていたのが印象的でした。

基本的に表に出せないほぼプライベートの話題だったので、どんな話をしていたかというのは多分ほとんどの人が知らんと思いますし、私もバラしたりするつもりはありません(超大変な話題があった訳じゃないけど)が、とにかく、なんかこう五十嵐さんの周りに集まってのんびりゆるやかホストで話を聞いてるクローズドなライブ配信でした。

コメント見ながら対応してくれるので、自分のコメントもずいぶんと見てもらえました。最終的に「いつものファン(なんとなく個人番組で名前を見かける方)」が多かった印象もありましたし、自分もそうなのかな?と思いましたが、そのくらいの距離感が良かったのかなぁ。

インスタライブとかYoutubeライブとかいろいろ言われてますけど、あの唯一無二の感じはちょっとこのあたりでは得られないし、何よりクローズドではないので、なかなか言えないこともある。

最近では彼女の飼ってるお猫さまも映り込んでくるのでそういう意味でも楽しかったなぁ。

よくよく話を聞いてると、そりゃぁそうなんですけど、ちょっとユニークな仕事をしている近所の友達、くらいの感覚で捉えることができて、逆にそういうやりとりをしていた人が、この前ドームで歌ってたんだなとか思うといろいろと頭が混乱することもありますが、でも総じて得がたい経験だったなぁと思うところでした。
いつになるか分からないけれど、また新しい場所が見つかれば再開してくれるそうなので、ゆったり待ちたいところですが…こんなのんびりした媒体あるかなぁ……とちょっと思うところです。それまでは別の番組を見ながらのんびり待つことにしますが…いや、なんかすっかり自分も声優さんのオタクになってしまったのかなぁ。